たそがれ鹿せんべい

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ、中学生、ときどき店員

<<   作成日時 : 2007/03/05 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも。

みなさん春休みをいかがお過ごしでしょうか?

僕は地元に帰るタイミングを逃して、いまだに別府に生息して

います。

ところで今日は、月曜日ですね。。。。

月曜日といえばもちろん・・・・・





















ジャンプ、ヤンマガの発売日ですよね。。。。


てかそうなんですよ。

すいません。マンガ好きで。






そんで、今日はいつもどおりの月曜日を満喫するために

コンビニに立ち読みをしに行ったわけですよ。




そしたら、学校帰りのジャンプ目当ての中学生が床に座り込ん

こんで読んでたんですよ。立ち読みならぬ、座り読みですわ。



まあそんな珍しくもない光景なわけですが、今日の中学生は、

少々変わってたんですわ。

とりあえず、座りながらずーーーーっとブツブツ、ブツブツ、

なんか言っとるんですわ。あれは脅威ですよ。こっちは集中し

てバレーボーイズ読めないですからね。そんで立ち読みしてる

内にそっちが気になってマンガそっちのけで僕はその中学生の

観察に夢中になっていたんですわ。まず、気になったんが、座

っている体制が正座なんですよ。めちゃくちゃ行儀ええやつや

と思ってちょっとびっくりしましたわ。そうこうしてるうちに

店員さんもそんなおかしな客がおったら気づきはったんです

わ。その店員のおばさんはすかさず



「座り込みはやめてくださいよーー。。×5」


って言うわけですよ。中学生は4回目くらいでやっと気づいて

むくっと立ち上がったわけですよ。そんで立ち上がったことに

より、もっとその中学生との距離が縮まったんですよ。

そこですんごいびっくりしたんが、その中学生は巻末の目次を

マンガ読みながらしょっちゅうチラ見してるんですよ。ほんま

しょっちゅうしてるんですって。なんでそんな目次見る必要あ

るんていうくらいしてるんですわ。横で見ててびっくりデスヨ。

1ページ読む間に5回くらい見てますからね。そんでおもむろに

また座りだすんですよ。はじめの方は体育祭のときの待機の

体制になってひざにマンガのせて、徐々に正座にもどっていく

様はほんまにナチュラルで見ものでしたよ。

そしたらまた、店員のおばさんが


「座り込みはやめてくださいよー」って遠くから叫んで

振り出しに戻るんですわ。

そんなこんなでそれが3回くらい繰り返されて店員さんが

怒って最後はその中学生の背後で見張るようになりましたわ。

まあ僕は横でくすくす笑っているわけですがw

そんでその中学生も満足をしたのかマンガを読み終わって

コンビニを出て行きました。

おれが中学生に気づいてから30分僕もさすがに疲れました。





僕の休みはこんな感じです。














今でも、中学生が30分もかかって2作品くらいしか読めてなか

ったのは謎です。。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプ、中学生、ときどき店員 たそがれ鹿せんべい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる