アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
たそがれ鹿せんべい
ブログ紹介
鹿は神の使い。
zoom RSS

バカほどよく風邪を引く。

2007/04/26 00:13
はい。皆さんこんばんわ。

繊細な体を風邪という病魔に蝕まれてしまった

バカちんな山崎です。

よくみんなこんなこと言いますよね。

「バカは風邪を引かない」



はい、うそー。。。。。

確かにバカのほうが頭が弱くても、体力あるやつが多いから

その考えもわかる。でも間違っていると思われます。

現に僕が今風邪を引いてますからね。


しかも、僕が考えるに、バカは頭を使ってよく考えないため

様々な状況に対する備えがまったくありません。

備えや予防をしたら風邪なんかそうそうかからんし。

でも、疑問なんですよ。僕が風邪を引いたのが・・・・。

何が悪かったのでしょうか?


確かに、春先をなめすぎて昼間あったかいからって薄着で

バイク乗って部活後帰るとき、寒がってましたけど。。。


確かに、部活後着替えるときに半裸でダラダラ時間すごして

ますけど。。。。


確かに、カッパを用意せずに学校行って、帰り雨の中

ずぶ濡れになりながら帰りましたけど。。。。。


確かに、バンドの練習中、テンション上がりまくって、

半裸で演奏してましたけど。。。。





疑問は尽きないばかりです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


嵐がすぎた。。。。

2007/03/29 06:23
今、ちょうど朝の6時過ぎたところですね。


今日はほんまに大変でした。




バンドのメンバーで飲み会をしたわけですが。。。。。




荒れに荒れまくりましたよ。





高橋隆くんが。。。。。。




みんなとりあえず、今日の夜9時ごろにいったん練習から

解散して、それから飲もうってことになったんですけど、

なんでかしらんけど、みんなめっちゃ飲むわけデスヨ。練習で

疲れてんのに。


まず、飲みながら、64のマリカーとかマリオテニスして


負けたら一気とかをしてました。







はーーーーい。まずは、大了くん死亡。。





まあ、そこまでは、結構比較的みんなシラフだったんで、

平気だったんですが、ここからドラマは始まりました。






まず、酒が進まなくなったんで、僕がいろいろボケまくりました。



そんで、スベッタらのもうってことになって、なんか高橋くん

にえらい飲まされました。


そんで、僕だけでは、不公平なので、みんな順番にボケていって


滑ったら、焼酎、ワインを飲もうってことになって、みんな

プロスケーターなみに滑って飲みまくりました。







そしたら、高橋君が暴走しまくるんですよ。




とりあえず、潰れて寝てる大了くんを起こしてボケさせるし、

自分も滑って飲みまくるし、大変でした。






しかし、すごいのはここからなんですよ。






僕とたかちゃんと高橋と3人でAMPMに行こうってことになって、

行ったんですよ。



そしたら、僕とたかちゃんがマンガを立ち読みしてる間に


高橋君が消えたんですよ。



急いで、家に戻ったけど帰ってるはずもなく。。。。。





2人でさがしに行きました。










てくてくてくてく。









歌人前。。。。。



なんか見覚えのあるでかいやつがベンチに座ってるなあと


思ったら、高橋君でした。




しかも、ホームレスのおっちゃんに絡まれてるんですわ。





そこで、延々とくだらない話につき合わされ最悪の時間を

すごしました。高橋君は結構ノリノリでしたが。。。。。。






そんでやっとはなしも終わって帰ることになったんですが、


高橋君が、通りがかる人全員にキレルんですよ。



僕たちどうしたらいいんですか?あの187cmの男を。


もう、あの巨人が酔っ払ったら手がつけられませんわ。



せっかく、昨日部屋掃除したばっかやのに、部屋めっちゃ

汚くなってるし↓


みなさん、くれぐれも高橋くんを酔っ払わせないように。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ジャンプ、中学生、ときどき店員

2007/03/05 18:07
どうも。

みなさん春休みをいかがお過ごしでしょうか?

僕は地元に帰るタイミングを逃して、いまだに別府に生息して

います。

ところで今日は、月曜日ですね。。。。

月曜日といえばもちろん・・・・・





















ジャンプ、ヤンマガの発売日ですよね。。。。


てかそうなんですよ。

すいません。マンガ好きで。






そんで、今日はいつもどおりの月曜日を満喫するために

コンビニに立ち読みをしに行ったわけですよ。




そしたら、学校帰りのジャンプ目当ての中学生が床に座り込ん

こんで読んでたんですよ。立ち読みならぬ、座り読みですわ。



まあそんな珍しくもない光景なわけですが、今日の中学生は、

少々変わってたんですわ。

とりあえず、座りながらずーーーーっとブツブツ、ブツブツ、

なんか言っとるんですわ。あれは脅威ですよ。こっちは集中し

てバレーボーイズ読めないですからね。そんで立ち読みしてる

内にそっちが気になってマンガそっちのけで僕はその中学生の

観察に夢中になっていたんですわ。まず、気になったんが、座

っている体制が正座なんですよ。めちゃくちゃ行儀ええやつや

と思ってちょっとびっくりしましたわ。そうこうしてるうちに

店員さんもそんなおかしな客がおったら気づきはったんです

わ。その店員のおばさんはすかさず



「座り込みはやめてくださいよーー。。×5」


って言うわけですよ。中学生は4回目くらいでやっと気づいて

むくっと立ち上がったわけですよ。そんで立ち上がったことに

より、もっとその中学生との距離が縮まったんですよ。

そこですんごいびっくりしたんが、その中学生は巻末の目次を

マンガ読みながらしょっちゅうチラ見してるんですよ。ほんま

しょっちゅうしてるんですって。なんでそんな目次見る必要あ

るんていうくらいしてるんですわ。横で見ててびっくりデスヨ。

1ページ読む間に5回くらい見てますからね。そんでおもむろに

また座りだすんですよ。はじめの方は体育祭のときの待機の

体制になってひざにマンガのせて、徐々に正座にもどっていく

様はほんまにナチュラルで見ものでしたよ。

そしたらまた、店員のおばさんが


「座り込みはやめてくださいよー」って遠くから叫んで

振り出しに戻るんですわ。

そんなこんなでそれが3回くらい繰り返されて店員さんが

怒って最後はその中学生の背後で見張るようになりましたわ。

まあ僕は横でくすくす笑っているわけですがw

そんでその中学生も満足をしたのかマンガを読み終わって

コンビニを出て行きました。

おれが中学生に気づいてから30分僕もさすがに疲れました。





僕の休みはこんな感じです。














今でも、中学生が30分もかかって2作品くらいしか読めてなか

ったのは謎です。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


牛どん。

2007/01/27 12:20
毎日向かい風。どーも山崎です。

今日は朝から補講でほんま眠たいです。

ほんで、今日大学からの帰り道で『牛丼』の文字。。

庶民のお昼ご飯から長らく離れていた吉野屋の牛丼が

最近、お昼時だけ復活してるみたいです。

今まで、数ある牛丼復活イベントに行って売り切れに

泣いてきた僕にとってはものすごいチャンスです。

ちょうど学食が開いてなくてメシを食ってなかったから

迷わずもみじマークをつけたクラウンにべったりと

引っ付いて右折し、吉野家へ直行しました。

しかし・・・・・・



入り口のところに「本日の牛丼終了しました。」と小さく

貼ってあるではないですか!

やばい!どないしよとか思いつつ腹がへってたから

まあ、ええかと豚丼を食べる決意を固めました。

(でも一応店員さんに確認しようと思って)

僕「今日の牛丼もう終わったんですよね!?」

店員さん「イヤ、マダダイジョウブデスヨ(たぶん日本に来て2年目くらいの中国人)

どないやねん!じゃあ貼り紙すんなよ。

まだ、あるんかい!!!!と心で店員に突っ込みつつ

数年ぶりに食す牛丼に心躍らされていました。

そんで、思わず牛丼大盛を頼んでしまいました。

牛丼到着。

(うわぁ、牛丼やめっちゃうまいんやろなぁ。手汗かいてきたw)

一口目・・・・・・・・あれ???







二口目・・・・・・・・・・・・・・・あれあれ?????
















ロスタイム・・・・・・・・・・・・おいしくない。。。。




もう実際、前半戦から結果は見え見えでした。

テレビで牛丼、牛どん、ぎゅーどん、ギュドンとかめっちゃ

報道されてるからめっちゃ旨いって期待してたやんけ。

実際、豚丼の方がぜんぜん旨いやないか!!!

しかも並380円やと?昔より100円くらい高いやんけ!!

あほか!あんなんもう絶対食うか。ボケ!

今度から、豚皿だけ頼んで、5時間いすわったるわ。

おれの貴重な食事を返せ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「ひさしぶりにブログを書こうかな」

2007/01/26 02:34
といつも考えている山崎です。
ようやく21世紀のブロガーになる決心がつきました。





いや、うそです・・・・・・










あっ。ライブしまーす。


「TINY MAMA 1st Anniversary」
Date:3,2,2007
@Beppu Blue Bird
¥1500

僕たちの曲は

http://www.audioleaf.com/kohacho/

↑↑↑で聴けます。

ここで予習をしてライブきてくださーい。

ライブはいろんなバンドが集まるからおもろいと思います。
皆さん待ってまーす。

画像

こいつも活躍します。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


− タイトルなし −

2006/12/26 17:19
今夜フェリーで奈良に帰りまーーす。

皆さんよいお年を
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どーも

2006/06/24 03:16
ほんま久しぶりのブログです。

今日は練習試合で肘うちをくらいました。痛かったです。

W杯中継で流れるオレンジレンジの曲くらい痛かったです。

まあそんなことはどうでもいいんですが、

来週の土曜日、7月1日に僕が所属するバンドがライブを大分TOPSでするみたいです。

この前のライブは不完全燃焼で今回はがんばらないといけない空気なんで、がんばります。

みなさん、来てください。昼の3時半からです。

ヤスオくんは強制です。さもないとヒコヒコミリバーガーを食べちゃいます。

さて、明日は大分大と練習試合です。肘うちを食らわないよう気をつけます。

画像


では、おやすみなさい。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


告知!!

2006/06/15 03:29
ええっと3ヶ月くらいブログサボってました。久々で悪いんやけど告知させてもらいます。

6月15日(木)18:30〜F202で上映会やります☆30分程度です☆チョー短いんで来てください!!去年設立されたNIFTY☆STUDIO初の上映会です。今回の上映会は見に来てくれるみんなの力無くしては成立しません!!今回上映する5作品(ショートムービー)、全てが満足のいくものではないですが、、、、、もともとムービーメーカーとデジカメを使って1年生と頑張る!!って企画だったしね。次回作(長編)を作る前に、見る側のみんなの視点からの意見、批評をもらいたいとです☆NIFTYの次回作のためにも今回の上映会是非来てください☆お願いしまっす☆

これからはちょっとずつ更新します。。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


@しんがぽー

2006/03/09 01:06
画像


どんだけ元気になるんやろ!?

画像


しんがぽーにもこんなんがあったw

画像


やすおくん顔がでかいよ。。。。。

画像


このー木なんの木??
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


hot hotter hottest

2006/03/05 09:29
singapore is very hot.
画像




画像



but he encourege us. thanks Mr.O-hasi.
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


初体験♪

2006/02/22 09:38
中山君僕は正月なんかに腹痛に襲われてないよ。
てなわけで、ブログ初めて半年たつけど初ばとん。。。。。




【あなたのお名前と年齢を教えてください。】
山崎大輔  19歳   戸籍上はね。。。

【兄弟はいますか?】
23の兄貴がおるよ。身長160未満のね

【兄弟に対しても厳しい?】
兄貴はまじめやから厳しかったで!!まあ今は年玉くれるからええけど♪


【ちなみに門限は何時でしょう?】
小学校までは6時くらいやったけど、今は何時になってもかまいまへん。


【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】
親父の脂肪率が0.5%下がる。

【父上と母上、どっちが厳しい?】
うるさいのはおかんやけど、怒ったら親父がバリ怖い。。

【アルバイトはOK?】
まあ勉強がおろそかにならん程度やったらむしろやれって感じ。。留学費稼がなあかんし

【親にNGな服は?その理由も】  
ホストみたいな感じなのはだめらしいです

【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
アサオキレナイ

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
地元帰ったらとまるとこ決まってるからなんも聞かれません。もちok

【お付き合いした彼女は紹介必須?】
兄貴はしとったけど、おれは未だにしたことがない。でもしたらデートのたびにお小遣いもらっとった。     俺もつぎできたら紹介しよかな。。。。できたらね。。

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
経験もないし、願望もないね。ぶっちゃけずっと一緒におったらつかれるし。

【彼女と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】  
紹介もしてないのに、やたら名前とか知ってます。・・・どこからばれててんやろ

【我が家の禁止事項】
親父の逆鱗(はげ)に触れること。ちゃぶ台返しをくらいます。

【過去の習い事は?】
めっちゃガキのときは水泳とかしとったみたい。あと空手とか。塾とか塾とか塾とか。

【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】
中3のときはひどかったよ。家の中で竹刀とか振り回してましたw最近は家族仲良いからもうたぶん来ない。


【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】
結婚願望ツヨイカラネ
  
【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】  
僕をどういう視点からみればお嬢にナルノ?

【最後に、親への一言!】
何で僕はこんなにクロイの?
 
【次にバトンをまわす5人!】
ん?5人もいませんけど。。。ドルフィンズでやってないヒトどうぞ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


ファンキー☆

2006/02/17 04:01
バイトが終わって○ショクによってバイクに乗ろうとした瞬間
画像


こんなんなっててちょっとだけうれしくなった。


そして、最近オリンピックを見ているとすごく胸が熱くなってくる。やっぱスポーツを一生懸命がんばる姿はかっこええな!!松岡修造もめちゃくちゃ興奮!てか発奮。。。しかしここに、松岡を超える逸材が・・・・・・




画像



中継の間の焼きそばのCMで見せる彼の熱さは松岡を。。。むしろオリンピック選手さえも凌駕していることだろう。




トリノの雪も溶けちゃうかもねwてへw



どうでもええけどな。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


夢をありがとう☆

2006/02/15 03:09
彼は昔からいつも夢を運んでくれる。
画像










その彼がついに僕にプレゼントをくれた。
画像


最近は受験シーズンでバイトがかなり忙しいんやけど、中3の教え子がやってくれました。まだまだ私立が受かっただけやけど、おれにとってはかなりうれしいNews!!この調子で公立もがんばってや♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


春休み突入!!!

2006/02/07 09:47
早いもんで、もう春休み。なんだかんだでセッションがはじまった。


先生の顔はこんなんやった。
画像



そしてピノコは17歳。。。。。
画像



どうでもええけどな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


マイブーム

2006/01/02 00:04
最近これにはまってます。

画像


BECK。。


まあ有名な漫画やから知ってる人もいると思うけど、めっちゃおもろい!!バンドの物語やねんけど、なんか高校の時を思い出すというか・・・・w

今年は、久々に音楽をやりたいなぁ〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500


☆2006☆

2006/01/01 02:43
プライドを見ながら横になっていると・・・・zzz。

0時26分起床。完全に年越しのタイミングをミスりました。油断しました。

とりあえず、みなさん。


あけましておめでとうございます。
                      今年もある程度がんばるつもりなんでよろしくお願いします。

 ちなみに、僕の兄ちゃんはまだ年を越しておりません。                   

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


上を向いて歩こう

2005/12/20 05:09
今日深夜一人でキャンパスを散歩してきました。
こう見えて結構星空とか眺めるのが好きなんです♪しんみりと音楽でも聴きながらゆっくり時間が流れてました。それにしても、今日の星はきれいやった。大好きな北の空にはオリオン座、北斗七星、カシオペア座が輝いてました。心の中がすっきりしたような気がします。やっぱ星ってええなぁと想った今日この頃でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


最近・・・・

2005/12/15 22:29
いろんな人に悩みとかを聞いてもらったりしてます。今までは相談とかするようなキャラでもなかってんけど、やっぱり、友達、先輩とかに話をするだけで、ほんまに心がすっきりする。みなさんありがとうございます♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


へへへw

2005/12/14 22:39





      ちょいイメチェンしました♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


帰ってきました。

2005/12/11 02:41
たった今、遠征先の広島から帰ってきました。まじ疲れたぁ。そんで一気に気が抜けた。。。。応援団も行ってる間に本番があってもう練習ないし、バスケもちょい一段落って感じやし。
そんで今回の反省点は、なんかどっちも中途半端になってしもたこと。日程がずれてかぶってしもたことはしゃあないけど、やっぱり人って欲張ったらあかんみたい。いろんな人に迷惑かけたし。。てか本番でられへんとか最悪やし↓まあ、今更なに言っても終わったことやからどうにもならへんけど。。。。。とにかくこれからはあんまり欲張りすぎずマイペースでがんばろ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


続きを見る

トップへ

月別リンク

たそがれ鹿せんべい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる